横浜Denimio限定!青い桃太郎ジーンズ買ってみた

前回の記事で紹介したDenimioさんと桃太郎ジーンズのコラボモデルのDE004 DENIMIO COLLAB. ORIGINAL COBALT BLUE SELVEDGE 14OZ SLIM TAPEREDの詳細をお伝えしたいと思います。
横浜ブルーな素敵ジーンズです。

AD

桃太郎ジーンズ DE004 DENIMIO COLLAB. ORIGINAL COBALT BLUE SELVEDGE 14OZ SLIM TAPERED

  • デニミオ別注ヨーク&スレーキ
  • オリジナルコバルトブルーセルビッチ
  • デニミオ別注鹿革パッチ
  • 桃太郎ジーンズオリジナルリベット
  • 桃太郎ジーンズオリジナルドーナツボタン
  • コインポケットにデニミオオリジナルタブ
  • バックポケットに桃太郎ジーンズオリジナルタブ
  • ディープブルーインディゴ × コバルトブルーインディゴ
  • 出陣シリーズ
  • シルエットはDE002と同じスリムテーパード

とにかく印象的なのはコバルトブルーインディゴの糸を使っているので、裏地が鮮やかな青をしていることですね。
股下ピッタリなんてもったいない、折返したくなってしまいます。白い糸と違い、どんな色落ちの仕方をするのか楽しみです。

ステッチ

桃太郎ジーンズの内ももステッチは桃色の印象ですが、青い糸が使われています。

ボタン

ボタンも手抜きなしの桃装飾入り。

ポケット刺繍

ポケットのMOMOTARO刺繍などの糸も青を使用しています。ちょっと色味を変えてアクセントになっている感じです。

ヒップ裏地

裏地は銅丹LABELのような仕様になっています。というか、銅丹LABELのスリムテーパードを出陣LABELのケツポケットにしたという感じ?
ジーンズを脱ぐと、しっかりとDnimioとのコラボということがわかります。

デニミオ別注鹿革パッチ

デニミオ別注鹿革パッチは横浜好きならビビビっとくるんじゃないですか?岡山 児島と神奈川 横浜のコラボという港町コラボです。
どちらかというと岡山って生産物とか文化が山梨県に近いけどね。

桃太郎ジーンズオリジナルリベット

個人的に桃太郎ジーンズで一番好きなところは、リベットの裏なんですよ。桃太郎ジーンズオリジナルリベットの桃家紋が見えないところで光っている。素敵じゃないですか。

青色出陣ペイント

出陣ペイントの色が渋い青。使っていると落ちてきてしまう部分ですが、この色は素敵だ。剥がれてほしくない。
先程の裏地は銅丹LABELで14ozということもあり、ベースは銅丹のスリムテーパードっぽいのですが、仕様では出陣らしいです。

ポケット裏地

ポケットの裏地にほんのりと桃の家紋が見えるんです。これもリベットに続き好きな部分。

こちらのジーンズは大切にしたいので、汗をかく夏場は着用を控えていました。
自宅でワンウォッシュをして、濡らしたあとに格好良く色落ちさせたい部分にたっぷりと洗濯のりを塗り込んであります。
ゆっくりと育てていこうかなと思っている1本です。
あと14ozなのに糸がしっかりしているからなのか、凄い厚く感じて安心感があるジーンズです。

広告
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆