カシミールカレー

念願の鴨居カレーハウスカシミールへ

カレーハウスカシミール

非常に残念ですが、2020年2月29日に閉店されました。

AD

みなさん!カレー飲んでますか!

以前から足を運びたいと思っていた鴨居駅すぐ近くにあるカレーハウスカシミールへ行ってきました。『カシミール』といえば上野にあるデリー上野店が有名ですが、自称食通(ただの美味しい物好き)な私は自称レベルなので、わざわざ用がない場所に飯を食いには行かない質です。
しかしながら自宅から近からず遠からずな頑張れば行ける距離にあるカレーハウスカシミールで、カシミールを体験してみたい思いが爆発し食べに行ってきました。お寺巡りもついでにこなしながら。

行きたい店でも混んでいたら入りたくない面倒くさい性格なので、11時の開店すぐに突入したところ一番乗り。外は激アツの夏だったので、瓶ビールとカシミールカレーを注文。
おじいちゃん店主が黙々と作ってくれている途中で、女性店員さんがやってきました。娘さんかなんかなのかな?

カシミールカレー

10分ほどでカシミールカレーが出来ました。
ピクルスとチーズが付いてきます。

最近はカレーにジャガイモを入れない勢が増えている中、しっかりとしたジャガイモが入ったサッパリ系辛口のカレーです。
普段玉ねぎたっぷりインドカレーの研究ばかりしているので、こういったサラサラと食べられるカレーは、「なるほど、こういう攻め方もあるのか」と勉強になります。
ちなみにカシミールってインドとパキスタンの辺りにある山岳地帯の名前なんですね。あの地域だとこういうのがメインで食べられているのだろうか?

お店の雰囲気が古い喫茶でとても落ち着く良い場所でした。長居していいのなら、だらだらとドリンク飲んで、〆にカレーを食べて帰りたいお店です。
しかし禁煙か……長居出来ないかも。

火〜土 11:00~15:30(L.O) 17:00~20:45(L.O)
日 11:00~16:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
20席
〒226-0003 神奈川県横浜市緑区鴨居4丁目1−9 オレンジビル2F

AD
カシミールカレー
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆