ステーキセット

弘明寺近くの鉄板焼Steakバル 歌舞鬼で美味しいお肉いただきました

AD

昼間からこんなに良いお肉のランチメニュー!?

地下鉄弘明寺駅から上大岡方面へ歩いてちょっと、路地裏に美味しいお肉を出すバルがあります。
お気に入りなのであまり人に教えたくない隠れ家的なお店「鉄板焼Steakバル 歌舞鬼」。

毎年誕生日祝はだいたいこのお店でお肉を食べているんですよね。

初めての来店はランチでした。
弘明寺にお参りをして、昼飯をどうしようかとブラブラしていると妻が行ってみたかった店があるというのがきっかけ。

店に入ると落ち着いた雰囲気で、なにか美味しそうなご飯が食べられそうな感じがします。
お昼からとりあえずビール。

ハイネケン

生はハイネケンでした。
さっぱりしているビールは好きなので、いきなり好みです。

サラダ

サラダはベーシックな感じですが、大きなクルトンが入っています。
このクルトンが超好み。ビッグサイズのクルトンを自宅にも買っておきたい!
良いものを知ってしまいました。

ステーキセット

いくつかランチメニューが選べますが、とりあえずステーキを注文。
正直なところ、ランチメニューだし、そんなに良い肉は出てこないだろうと思っていました。
ところがどっこい、とても柔らかくてランチでこの肉を出しちゃってもいいの?というレベル。

それもそのはず、店主がこだわって選んでいるスコットランド産の「アンガス牛」。
マジで美味いわ……昼間っからとんでもないパンチをもらったくらいの衝撃。
霜降りとか要らんのですよ。柔らかくて美味い赤身肉がハートブレイク。大満足のランチをいただけました。

夜は夜で美味しいメニューが増えます

それからというもの、ちょいちょいディナーで伺っています。
一人で酒飲みながらうまい肉食いたいなと思いつつも、ちゃんと妻を連れて行っていますよ。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプが好き(というかニンニク)なので、どんな店でもあると頼んでしまうガーリックシュリンプ。
素敵な盛り付けでしょ?ペロリと食べてしまいます。

ハンバーグ

これは名物メニューらしいハンバーグ。
ぷっくぷくに膨れた、肉汁爆弾となっています。
ナイフを入れると中からCMのように溢れ出る肉汁……最高かよ。

まだ注文したことがないのですが、今度はハンバーガーにチャレンジしてみたいなと思っています。
肉汁爆弾ハンバーグをバンズに挟んで、噛み付くことを考えると、白い服で行かない方が良いかも。
オラわくわくすっぞ!

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日
日曜日

地図を見る

AD
ステーキセット
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆