紅枝垂桜

桜の大通り公園を歩く

コロナウイルスでなかなか外に出られない日々が続いていますが、通勤で電車を使うのが怖いこともあり、歩いて出社をしています。
今回もOsmo Mobile 3を使い、横浜大通り公園を歩いて会社へ向かいました。
イセザキ・モールを歩くのと比べ、かなり空いているので、どうしてもみなとみらい方面へ向かわないといけない方にはオススメの道です。

そしてついにGoPro MAXを購入しました。
海の方をバイクで走る動画など今後アップできたらなと思います。
みなさんも外に出ないといけない時は三密を避けて空いている道を探してみてください。

AD

大通公園の桜の木

紅枝垂桜

残念ながらこの写真は夏場に撮影したものです。
上の桜の時期の動画で満開の桜をご覧いただけます。

紅枝垂桜べにしだれざくら

紅枝垂桜案内板

この桜は、福島県三春町にあり、国の天然記念物に指定されている日本三大桜のひとつ「三春滝桜」の子孫です。

平成21年創立80周年を迎えました横浜橋商店街と、南区の花「さくら」を守り育てるために寄せられた、さまざまな方からの募金を活用して植樹をしました。

いつまでも元気に花を咲かせてくれるよう、みなさんもこの桜をかわいがってください。

平成23年2月24日
横浜橋商店街同組合
南区さくら貯金振興会
横浜市南区役所

AD
紅枝垂桜
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆