電車の時はAirPods Pro。そうじゃない時はもっと音質の良いイヤホンという感じで使い分けていましたが、最近はもっぱらAirPods Proでいいやという状態です。
やっぱり使い勝手が良いし、これ1個あれば十分なのかなと思います。

ちょっと人と違うイヤーピースが発売されたので早速購入しました。

目次
AD

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

熱可塑性エラストマー素材を使っているので、体温で柔らかくなって耳にフィットするという代物です。
こういう細かいワンポイントを拘っておくのは、わりと好き。

2ペア

今回購入したのはMサイズ2ペアというもの。
AirPods ProのMサイズと同じ大きさのようです。
まず外れることはない設計ではありますが、とりあえず2ペアなら無くしても安心ですね。

AirPods Pro

取り付けてみました。
良い感じ!全部白くて可愛かったのが、なんかハイテクな機器になった感じがします。
男性はこっちの方が似合うかもね。

しまえる

サイズは通常のMサイズなので、ピッタリケースに入りました。
装着した感覚はしっとりとした素材感と体温で柔らかくなることもあって、耳にフィットしていますね。
音質に関しては、特に変わりないかな?そもそもAirPods Proが超フラットな音質なので分かりづらいかも。

Amazonでも購入できるようです。

アユート AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro [イヤーピース Mサイズ2ペア] 独KRAIBURG TPE社製熱可塑性エラストマー素材採用AirPods Pro専用イヤーピース スモーキーアビス

使用して9ヶ月 そろそろ寿命かも

ほぼ毎日通勤などで使用していたイヤーピースが、だいたい8ヶ月目にしてやたらと伸びるようになってきて、これはこれで耳穴の形にピッタリとしてフィット感は今がベスト!という感じでした。

ところがどっこい、AirPods Proのケースに入れた時にはみ出してしまい、蓋で噛んでしまうトラブル発生。
そして9ヶ月を迎えたところ、噛んで負荷がかかってしまったのか穴が空いてしまいました。

AirPods Pro9ヶ月

ずーっと使っていたので、はじめの頃は青味のあるクリアな色をしていたのが、だいぶ黄ばんできちゃいましたね。

イヤーチップ交換

とりあえず9ヶ月お疲れ様ということで、代わりのもう2個に交換しました。
これくらい寿命があれば、そこまで高い買い物じゃなかったかもなと思います。