流星プレミアムワンタン

E.YAZAWAの優しいラーメン流星軒

流星軒

ダイエット中ながらたまにはラーメン食べないと精神安定上宜しくないですよね。

横浜市営地下鉄地下鉄吉野町駅と京急南太田駅のちょうど間くらいにある流星軒さんに夜の18時頃に行ってきました。

混んでいるお店は苦手なので、お客さんが居なかったら入る、少しでも居たら大人しく帰ると決めていたのですが、1名先客……1名ならノーカウントということで入店しました。

矢沢永吉ファンの店主がやっている店というのは知っていたので、ちょっとおっかなビックしていましたが、女将さんらしき人が1名で厨房を回していました。

店のTwitterを見た感じだと店主がいるようですね。

初めての方は全味が味わえる流星プレミアムワンタン(1,300円)を注文しました。

矢沢永吉ファンのお店と言うと、反町にあるラーメン星印さんを思い出します。
以前食べたときはガツンと醤油味だったので、同じような濃いめかな?と勝手に予想していました。

流星プレミアムワンタン

チャーシューを炙ったりして5分程で着丼。
物腰柔らかい女性店員さんから受け取り、スープを飲むと予想外の優しい醤油味。もう全てが優しい!

スープは鶏と鰹のようですね。鰹出汁好きよ!
とても長い穂先メンマが3本ほど入っており、メンマ好きは喜びそう。

チャーシューは2枚で、片方はスパイスを感じる味付けになっていました。五香粉とか使っているのかな?

大きめのワンタンがゴロゴロ入っており、軟骨入で食感が面白いですね。

麺は黄色い細丸麺で、わりとモチモチして食べごたえありです。

チャーシューの炙り七輪の前に座ると、油が飛んでくるっぽいのでちょっと注意したほうが良いかもしれません。
南太田周辺は美味しいラーメンが数件あるので、ちょいちょい紹介して行こうと思います。

流星軒 (リュウセイケン)
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00頃
※スープ無くなり次第終了
水曜定休日
〒232-0011 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2
地図を見る

AD
流星プレミアムワンタン
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆