ねこ娘とねずみ男 デリバリーでも食べられるボリューミーなステーキ重

弘明寺の気になるステーキ屋で、「ねこ娘とねずみ男」というお店があります。店名だけで謎多きお店ですね。
だいぶ前から気になっていましたが、会社の人がやたらとこのお店のお肉を褒めていたので、我慢できずに食べてみました!

むやみに外に出るのも怖いこんな世の中、出前で食べちゃいましょう。
単純に安いので、最近はもっぱらUberEatsよりもfoodpandaを使っています。

デリバリーの人もUberEatsの鞄でfoodpandaの商品を届けに来たりするので、兼用でやっているみたいですね。

クーポンコード
飲食店を食べて応援しよう!

Uber Eats

初回注文時にコードを入力すると、¥1,500円以上のご注文が¥1,800円割引になります。

eats-okt9aa

foodpanda

以下のリンクまたはQRコードから注文すると、¥1,500割引のクーポンが取得できます。
foodpandaはUber Eatsと比べて商品の値段が安い傾向にあります。

foodpanda

foodpanda

AD

本格的なスパイスカレー

牛ロース重だけでは満たされないくらい空腹だったので、まずは景気づけにスパイスカレーをいただくことにします。
まず驚いたのは「ボリューム凄いな!具材多くね!?」とりあえず確認できたものだけリストアップしてみても

  • 大根
  • プチトマト
  • クレソン
  • ほうれん草(デカイ!)
  • ソーセージ
  • 枝豆
  • ひよこ豆
  • キノコ
  • ズッキーニ
  • じゃがいも
  • 牛肉(スジかな?牛タンも入っているみたい)

まだまだ他の具材も入っていそう。一心不乱に食べてしまったのでここらへんでご勘弁を。
スープは丸鶏と牛骨で出汁をひいているそうですが、海老出汁の風味もするような……スパイスの影響か?ちょい謎。

スパイスカレー路線まっしぐらなので、香辛料をそのまま感じるのが苦手な人はダメかもしれません。管理人的には良いスパイスまみれ感でした(笑
スパイシーでホット!これぞスパイスカレーという感じ。

気になる点としては塩味がキツいかな?けっこう塩っぱいです。米がないと厳しいくらい。
自分もスパイスカレーを作るのですが、カレーの決め手って塩だったりするんですよね。入れないとつまらない味になってしまうんです。とはいえ塩味キツい……。
でも、これハマってしまうと他の店じゃ満足できなくなる気がします。いい意味で危険なスパイスカレーですわ。

牛ロース重

はい来た!スタバとかでもそうですが、こういう愛情こもった女性っぽい字を書かれると、それだけで幸せになっちゃうやつです。
勝手に可愛い人が書いているんだろうな〜とか想像しちゃいます。もう文字だけで既に美味しいです。

肉凄くない?蓋を開けてびっくりしました。大きな肉がゴロゴロ入っています。さすが本命。
ソテー系は先程のカレーの具材と似たものを使用しているみたいです。このソテーもちょっと塩っぱいかな。

スパゲティはばっちり安定な優しい味です。歳をとるにつれて、こういう何気ない優しいスパゲティが恋しくなってしまいます。
パスタなんて洒落たものじゃなく、スパゲティというのが重要です。

肝心のお肉は柔らかいです!柔らかいけれど、噛めば噛むほど肉の旨味が出ていい感じ。柔らかいけれどワイルドといういいとこ取り。
気に入ったのが、肉にかかっているソース。ご飯に染みて、まるでガーリックライスになっています。うめぇ……米だけでもうめぇよ。
御飯の量は肉に比べると少ない気もしますが、肉が多いのでだいぶ満たされます。

デリバリーで久しぶりに面白いお店にであったなと嬉しさ感じちゃっています。
出来ればお店に行ってハンバーグとかを試してみたいです。

デリバリーメニュー

アプリで見たところUber Eats限定やfoodpanda限定と書かれているんですが、もしかしたら内容は同じかもしれないです。

  • ロコモコ重
  • スパイスカレー
  • ハンバーグ
  • 牛ロース重
  • サガリ重
  • ザブトン重
  • 牛タン重
  • 牛ヒレ重
  • チーズチキン重
  • 唐揚げ
  • オリジナルバッファローチキン
  • 煮込み
  • 麻婆豆腐丼
  • 麻辣ピーナッツ
  • ウルトラガーリックポテト
  • マッシュポテト
  • ガーリックライス
  • ライス

煮込みと牛タン重が気になっちゃっています。

クーポンコード
飲食店を食べて応援しよう!

Uber Eats

初回注文時にコードを入力すると、¥1,500円以上のご注文が¥1,800円割引になります。

eats-okt9aa

foodpanda

以下のリンクまたはQRコードから注文すると、¥1,500割引のクーポンが取得できます。
foodpandaはUber Eatsと比べて商品の値段が安い傾向にあります。

foodpanda

foodpanda

地図を見る

AD
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆