デリバリーで俺のフレンチYOKOHAMAを注文

俺のフレンチといえば俺の株式会社系列の、ガチレベルのシェフを起用し、こだわっているけれどリーズナブルに本格的な食事が出来るお店ですね。俺のうなぎというのが一番気になります。横浜で食べられたら嬉しいのですが……。
基本的には東京で展開していますが、横浜に俺のフレンチがやってきて、デリバリーにも対応していました。

フードパンダで先着で30%割引クーポンが配られていたので、ここぞとばかりに注文!
今回注文してみたのは

  • 海老2倍 海老のグラタン
  • 俺のフレンチ看板メニュー“ロッシーニ”
  • フレンチの定番!鴨もも肉のコンフィ
  • シェフ特製丸パン♪

以上の4品。トータル6,485円からクーポン割引が入って4,985円。
だいぶ豪盛なデリバリーになりました。
限定クーポンだったので終了してしまいましたが、紹介クーポンを使いたい方はこちらのコードをどうぞ

クーポンコード
飲食店を食べて応援しよう!

Uber Eats

初回注文時にコードを入力すると、¥1,500円以上のご注文が¥1,800円割引になります。

コード⟩ eats-okt9aa

foodpanda

以下のリンクまたはQRコードから注文すると、¥1,500割引のクーポンが取得できます。
foodpandaはUber Eatsと比べて商品の値段が安い傾向にあります。

⟩ foodpanda

foodpanda

AD

海老2倍 海老のグラタン

通常の海老グラタンと2倍の2種類から選ぶことが出来ました。せっかくクーポンがあったので2倍の方をチョイス。1,780円。

今までこんなにガッチリと保温されているデリバリーに出会ったことがありません。素晴らしいですね。

たぶん良いチーズを使っているんでしょう。すっごい油です。アルミホイルの中に油が溢れていました。
アルミホイルばっかり撮って、商品写真を撮るのを忘れてしまう始末。とほほ。

海老は大ぶりのものがたっぷり、マカロニも大きいものがたっぷり。食べごたえはあります。
でもやっぱり油が気になってしまうんですよね。表面に油の層が出来ているくらいたっぷりで、たぶん大さじ1.5杯くらいありますよ。
大人数で一口ずつ食べるのがコンセプトなのかな?とにかく脂っこくてクドくて重いです。
香りも気になってしまって、磯の嫌な部分だけが残った感じでしょうか。それとも良いチーズの香りがこういうものなのか?どちらにせよあまり好みじゃありませんでした。
総合的に苦手なグラタン。残念ながら次は注文しないかな。

俺のフレンチ看板メニュー“ロッシーニ”

牛フィレ肉200g、フォアグラ80gで結構なボリュームのあるメニュー。お値段も2,800円で、クーポンがなかったら頼まなかったかも。
こういう美味しそうなソースのために100円のパンも注文しておきました。パンも温かい!これは素朴な味で凄い好き。

今日だけで全部食べようと思っていたのに、クドいグラタンにやられて半分くらいしか食べることが出来ませんでした。
そのおかげで気づくことが出来たのが、翌日にレンチンしてもこのフィレ肉は柔らかいってことです。かなり良いお肉を使っているのか、下処理をシッカリしているのか、とにかくビックリしました。
グラタンと違ってこっちはハイレベルな一皿ですね。

フレンチの定番!鴨もも肉のコンフィ

どデカイ鴨もも肉とたっぷりの野菜たち。1,805円しますがその分のボリュームはあります。
じゃがいもはインカのめざめとかなのかな?甘くてとても美味い。結構な量入っています。椎茸とナスも良い感じです。
味付けはシッカリしているので、ドリンクは必須ですね。
メニュー写真だともも肉はそのまま1本でしたが、デリバリー用なのか半分に切ってありました。2名とかで分けて食べる量だと思います。

総じて

全体的に濃い味付けが目立ちました。お酒と一緒に楽しんでねということなんだと思うので、食べ物だけという人にはちょっときついかなという印象です。
味の部分では若い人向けですが、あきらかに食材はそこらのデリバリーと比べると上位レベルですね。

そんなこんなでフレンチを食べた後に、どうしても豚汁が欲しくなってしまう日本人舌の管理人。
もしかしてフレンチって苦手かも。

地図を見る

どうしてもグラタンの味が気になってしまい食べ比べ

なーーーーんか、俺のフレンチのグラタンに不満が残ってしまい、セブンイレブンでわざわざ冷凍グラタンを買ってきて食べ比べをしてみました。

こっちは278円で非常にリーズナブル。

袋に入っている時は大きかったのに、開けてみるとほとんどスッカスカでした。これぞセブンイレブンの真骨頂。底上げというより高めの入れ物に薄く具が敷いてあります。
肝心の味はというと、セブンイレブンの方が全く嫌なところがなく、食べやすい。もちろんボリュームと食材は値段が値段なんで俺のフレンチの方が上ですが、味はセブンイレブンの方が勝っている気がしました。
俺のフレンチさん、あんな脂っこいグラタン食べれないよ……。

AD
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆