こねるねこ

こねるねこ 黄金町にひっそりある優しい味の可愛いパン屋さん

AD

無性にパンが食べたくなって

黄金町で用事が終わって、無性に身体がパンを!カロリーを!欲してきたので、朝10時前にやっているパン屋さんを検索したところ、前々から気になっていた可愛い看板と名前のパン屋「こねるねこ」がやっていました。
用事ってのは通院なんですが、病院帰りって、一安心してしまうのかカロリー欲しちゃうんですよね。先生に体重落としましたよと伝えた後なのにね。

黄金町駅から大岡川沿いを南太田方面に歩いて行くと1本目の栄橋があります。

栄橋

目印になるのがちょっと大きなホテルマイステイズの建物ですね。この路地を入って数十歩。

こねるねこ店舗

ありました「こねるねこ」!通勤ウォーキングの時に朝からオープンしていたので、なんか気にはなっていたのですが、寄ると遅刻する時間だったりして中々店内に入ることが出来ませんでした。
念願叶ってという感じ。ワクワクしています。

こねるねこ看板

この可愛い看板が目印。猫がパンを眺めています。こねてはいません。
ペンキで塗った感じなのか、なんか趣があります。
そういえば「こねるねこ」って回文ですね。上から読んでも下から読んでも「こねるねこ」。

店内の様子

こねるねこ店内

こぢんまりとした店内は、2人くらいお客さんが入ったら一杯かな?3人入ると窮屈そうです。
何軒か町の隠れたパン屋さんを散策しているので、勝手な印象ですが、こういう狭いパン屋さんは当たり率が高い!です。だいたい美味いんですよ。

店内の狭さもあってか大量のパンが並んでいるわけではなく、1種類につきMAX6個くらいなので、狙ったパンを買えないこともありそうです。
そういう時は食べてないパンを経験するチャンスだと思えば良いんじゃない?

トングとトレーでパンを選ぶスタイルです。トレーは鉄製でプラスチックじゃないのが良い雰囲気を醸し出している気がします。プラスチックってなんとなく味気ないですよね。
ちょっと小ぶりなトレーなので、だいたい6個くらい乗せると一杯かも。

店員さんはレジの女性と、中でパンを作っている男性(もしかして店主?)の2名でした。
食べログの記事を見たところ、男性1人の時もあるみたいですね。

お会計は店員さんがレジ打ちをして、入金マシーンにお金を入れます。
Paypay決済も使えるので、財布を忘れていても安心。

実食

カロリー欲しかったので6個買ってきちゃいました。ダイエット?知らん!

パンその1

奥 チーズパン
右 チョコクロワッサン
左 エビとブロッコリー

パンその2

奥 クリームパン
右 カレーパン(家まで運んでいる途中に萎んでしまった…本当は丸いです)
左 塩パン

全体的に美味い!なんだこれ?というような商品がないので、どれをリピートしても良いと感じました。
甲乙つけがたいくらい、それぞれ特徴があって美味しいんですが、せっかくなので今回買ったもので勝手にランキングしちゃいます。
店内商品は全部食べたわけじゃないけれど、管理人なりのオススメです。

ちなみに1000wのオーブントースターで、1〜2分ほど温め直してから食べています。

1位 クリームパン(194円)

いつからだろう、パン屋へ行くとクリームパンを絶対買うようになったのは…ずっと美味いカスタードを探し続けている気がします。
このクリームパンは厚めでちょい固めの生地で、しっかりしていながらも歯がサクッと入るような独特なパン生地です。
そこらの貧弱薄皮のクリームパンとは一味違います。シッカリと生地の甘みを感じれますね。

カスタードは温めたこともあってか、サラサラな感じ。少なからずドッシリ系ではありませんでした。
個人的には濃い目ドッシリ系が好きですが、今回のカスタードはサラッとしているのに、味が濃厚でびっくり。

まるでシッカリとしたシュークリームを食べているような感じでした。
これはリピート確定。マジで美味い!

2位 エビとブロッコリー(237円)

小ぶりなブロッコリーが下に敷き詰められ、エビは上に3尾乗っていました。ちょっとオイリーですがサクッと食べてしまいました。

味の特徴ははなんといってもスパイス。たぶんケイジャンスパイスを使用しているのかな?
どちらかというと独特なので、人を選ぶ味なのかなと思いますが、管理人にはバッチリ合いました。これ凄い好き。
子供だと嫌う子もいそうな味です。スパイス好きにはたまらん!

3位 チーズパン(222円)

よくあるチーズが固くなってしまったチーズパンかと思いきや、中にトロトロのクリームチーズ?マヨネーズ?が入っていて超好み。
温めて食べるの推奨です。

垂れてくるのでご注意を!

4位 カレーパン(205円)

まん丸の焼きカレーパンでしたが、持って帰る間にぺったんこになってしまいました……。
上にはパン粉がまぶしてあります。生地は焼きなのでヘルシー&モッチリ。

肝心のルーは玉ねぎを多めに使っているのか、コク深い甘さが際立ちます。
後味はスパイスの香りがスッと鼻を抜けますね。
ルーは見た目以上に量を感じました。

5位 チョコクロワッサン(216円)

通常のクロワッサンとチョコクロワッサンが売っていました。チョコがあったらチョコを選んじゃうよね〜
ということで、今回はチョコクロ。
そもそもクロワッサンというのはフランス語で三日月という意味なんですが、デッカイ満月みたいになっています。良いボリュームだ!

生地はシッカリと層になっており、チョコは真ん中底に入っていました。ただの甘ったるいチョコではなくて、甘さもありカカオも感じます。

普通のクロワッサンはちゃんと三日月の形をしていましたよ。こっちもデカかったです。

6位 塩パン(129円)

他のお店にある塩パンと比べるとアッサリしており、非常に甘味を感じられる生地でした。
よく真ん中がバターでシットリしているものもありますが、そういった感じではなく、小さなお子さんでも安心して食べられるような印象です。

塩が凄い細かく優しいものを使っているんでしょうか?非常にまろやかでした。
なるほど、他のお店の塩パンってやり過ぎちゃっているんじゃないのかな?と再認識させてくれる万人受けする優しいパンです。

たぶんこれ無限に食えるやつ。

というわけで管理人視点のパンレビューでした。全体的に尖った部分がないので(エビとブロッコリー以外)、色々な人に食べてもらえるパンじゃないかなと思います。
黄金町周辺をブラブラした時はまた寄っちゃいそう。

営業時間
8:00〜19:00
定休日
火曜日

臨時休業などはFacebookで発信しているみたいなので、要チェックです!
こねるねこFacebook

地図を見る

AD
こねるねこ
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆