汁なしラーメン(生麺)

ラーメン豚山 二郎系ラーメンが家で食べられる幸せ

家で激辛ラーメンに続き、家で二郎系ラーメンをたまにやっています。
体調が悪い時にオススメ(胃が強い人向け)のニンニクたっぷりスタミナメニューですね。

激辛が食べたい!チャレンジメニュー鬼の涙を食す 元祖カレータンタン麺 征虎総本店

ラーメン豚山さんは東京・神奈川を中心にある二郎インスパイア系のお店です。大阪にも1店あるみたい。
横浜西口店、白楽店、鶴見店……活動エリア内にいっぱいあるわ!

とはいえもっぱらUber Eatsで横浜西口店を注文しています。
出前だと汁なしラーメンだけになりますが、カロリーほしい時は十分!

AD

汁なしラーメン

汁なしラーメン(生麺)

いつのまにか生麺での注文ができるようになりました。家で麺を煮るので熱々を楽しむことが出来ます。
ラーメンを出前すると麺だけがまとまってしまっている事があるので、こういった選択肢があるのは嬉しいですね。

相変わらず支那そばやの丼で食しています。佐野リスペクトは忘れません。

ニンニクありなしは注文時に選ぶことが出来ます。ありだと結構な量のニンニクが付いてきます。
ニンニクなしを頼んだことはないので、とりあえずニンニクありを選んで、好みの分量を使えばいいんじゃないかな?

いつも注文時は追加で豚500gを追加注文しています。
これは別パックに入ってくるので、全てを使い切らなくても大丈夫。結構塩っぱいので酒のあてにしても良いかも。
二郎と比べると……豚が塩っぱすぎる。
煮込み具合は柔らかくシッカリ煮ているようですね。

汁なしラーメン

こちらはゆで麺。豚山の出前器は大きいので好印象。
出前だと器が小さくて麺をほぐしにくい事が多々あるので、流石はインスパイア店のサイズかなと思います。

味に関しては二郎ですら店舗によって好みが分かれるので、あえて触れないようにしますが、個人的に家でゴロゴロしていてもコレが食べられるなら良い!という感じ。

地図を見る

AD
汁なしラーメン(生麺)
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆