台南小路(台湾小路)

揚げワンタンが食べたいなら横浜中華街の你好へ

横浜中華街門

横浜中華街にやってきました。台湾好きの妻が食べさせたい揚餃子がある!と意気込んでいました。どうやら演奏会の打ち上げなどでよく使っているらしく、軽く常連?みたいなようです。
どうも人混みが苦手な筆者はただただ金魚の糞のように付いていくだけです。

台南小路(台湾小路)

裏路地に入ってきました。もう筆者はどこに居るのか分かりません。台南小路(台湾小路)?という細道のようです。

你好(ニーハオ)店

たどり着きました。你好(ニーハオ)!対面の店にはフクロウがいたりするようなので、目印になるでしょう。

店内の壁

店内の壁には独特なフォントでメニューが張ってあります。
ここまで来ると人混み嫌いのわたしもテンションが上ってきます。とりあえず食べたいものを片っ端から食べていきましょう。
ちなみに11時に入店したので、店内はガラガラでした。

空芯菜炒め

まずは定番の空芯菜(1,370円)。美味い!空芯菜炒めは油が多くてもパクパク食べてしまいます。
高いが美味い。。。今更値段見てちょっと吃驚しています。

ニーハオ揚げワンタン

2品目は名物のニーハオ揚げワンタン(1,050円)。これ、かかっているソースがメッチャ美味い。
サイズ感もちょうどよくおかわりしてしまいそうです。酒飲みにはあてに良いかも。

チャーシュー麺

ここからは普通に飯を食べていきます。チャーシューの具合を知りたかったので、チャーシュー麺(730円)を注文。
いいさっぱり具合。中華料理屋のラーメンは大体さっぱりしていて安心します。
チャーシューはわりとあっさり味で、甘めが好きな私にはちょっと合わなかったです。

XO醤海鮮黒炒飯

〆は米です!XO醤海鮮黒炒飯(950円)。ラーメンとチャーハンは安く感じますね。
しっかりパラパラで美味いっす。もう満腹です。。。

你好
営業時間 11:00~14:00、16:00~22:00
月曜定休日

地図を見る

AD
台南小路(台湾小路)
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆