2020年6月ガジェット7選

横浜の歴史散策を続ける私が選ぶ、便利なガジェット7選はコレだ!2020年6月編

先月、コロナの影響で在宅が多かったので、溜まりに溜まっていた写真を更新し、当ブログも100記事に突入しました。
アクセスしてくれる方も増えてきて、管理人のヤル気も上がってきています。
次の節目の200回を目指して、横浜散策を続けていきたいと思います。

ガジェット好きな管理人と一緒に街歩きを手伝ってくれていた相棒を紹介していきたいと思います。

AD

THE NORTH FACEのFP Hybrid 30

長距離を歩いたり、何かと撮影機材を取り出したりする時に、ハーネスが大活躍してくれます
伸縮性のあるポケットには500mlペットボトルが入り、腰のポケットにはコンパクトデジカメを装備できます。

カーブのかかったフレームが入っているので、背中のメッシュとカバン本体の間に隙間があるため、通気性抜群です。

THE NORTH FACEのFP Hybrid 30ファン

浜の管理人は汗っかきなので、隙間にUSBで回るファンを付けてカスタマイズしています。
これにプラスしてシャツクールをしておくと、背中がスースーで助かっています。

GoPro MAX

ここ最近動画熱が上がってきたので、GoPro HERO8 BlackとGoPro MAXかなやんだ末、GoPro MAXを選択しました。
GoPro HERO8 Blackの方が4K撮影などハイクオリティー撮影に向いていますが、GoPro MAXの360°撮影や、超広角撮影、超強力な手ブレ補正の方が、サクッと撮影する面では優れていますね。

手持ち撮影を試してみたのでご覧ください。

ヌルヌルでしょ?
超広角撮影が出来る仕組みのおかげで、斜めの動きにも強くなり、手ブレ補正が凄いことになっています。
これからバイクや自転車に取り付けて、ツーリング動画もアップしていこうと思います。

バッテリーがなかなか手に入らなかったりするので、最初からバッテリーが2本ついている物を買ったほうが良いですね。

D-VEC カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ

1本くらいはちゃんとした傘を持とうと探し続けた結果見つけた折りたたみ傘。
釣り具メーカーのDAIWAが立ち上げたファッションブランドのD-VECの傘で、とにかくハイスペック。釣り具メーカーなら雨にも強いでしょ!

軽くてコンパクトなので、色々なサイズのカバンに入れられます。
普段使いでも活躍してくれるので、常に持ち歩いている一品です。

D-VEC

JINS Switch

今まで度付きサングラスをカバンの中に入れていましたが、このJINS Switchのおかげで身軽になりました。
何気にサングラスをカバンに入れておくと、厚みがあるのでかさばるんですよね。しかも壊れそうで怖い。

JINS Switchはサングラス部分を取り外し出来るので、その時の天気で自由に着せ替えが出来ます。

JINS Switch

装着するとこんな感じ。

JINS Switch

色々なバージョンのJINS Switchがありますが、以外に便利なのがフリップ出来る機能です。
ダサいからこんな機能使わないよと思っていました……実際街に出てみると案外サングラスをオフにしたい時があるものです。
そんな時にいちいちしまわなくて良いのが、ストレスレスでとても良かったです。

JINS Switch

iPhone X

毎年iPhoneは買い替えて生きてきたのに、iPhone Xがちょうど良くてずっと使っています。
5G対応になったら機種変しようっと。

地図として使うのはもちろんですが、メモやカメラとしての機能を良く使っています。
iCloudで常にメモが同期されているので、パソコンでメモ・タブレットでメモしても全ての端末に保存されます。

会社帰りに案内板を見つけてしまい、デジカメを持っていなくても、それなりの画質で撮影出来るので、後で補正すれば使えますね。
新しいiPhoneであれば画質も綺麗なんだろうな〜

AirPods Pro

現地まで電車移動があったりするとAirPods Proを使っています。
ノイズキャンセリングが強力で、電車嫌いな管理人にはもってこいです。
マナーが悪い人が目に入ったり、大きな喋り声とかが本当に嫌いなので、このイヤホンをして目を瞑りましょう。

マスク

コロナがまだ終息していません。
街を歩くゆえに、やっぱりマスクは欠かせませんね。自分を守るだけでもなく、周りの人を守る為にもマスクは着用しています。

最近、マスクを付けずに歩いている人もいますが、白い目で見られていますよ。気をつけましょう。

そんな毎日使うものなので、管理人は使い捨てではなく洗って使い回せるものを使用しています。
愛着も湧いてくるので習慣化できますね。デニムの良いですよ!

Canon PowerShot G7 X

当ブログの写真は大体このPowerShot G7 Xで撮影しています。

6年前のカメラですが、小さくてゴツいデザインに惚れてずっと使っています。
でも、そろそろレンズにホコリが入っていたりするので、買い替えかな〜と思っていたり。

Canon PowerShot G7 X

それにしても小さいくせにズシッと重いものって、なんでこう男心をくすぐるんでしょう。
マークIIIも良い感じです。

そんなこんなで相棒たちを紹介させてもらいました。
管理人はとにかくガジェット好きなので、これからも良かったものは管理人ブログの方で紹介していけたらなと思います。

AD
2020年6月ガジェット7選
Twitterだけの情報も発信中。フォローしよう☆